Top > 沖縄 青の洞窟 船酔い > これを知れば船酔いなんて気にならない!沖縄青の洞窟ツアー参加するまでに知っておこう

これを知れば船酔いなんて気にならない!沖縄青の洞窟ツアー参加するまでに知っておこう

真っ青な空と透明度が高くエメラルドグリーンに光り輝く海が世界中から人気がある沖縄に青の洞窟と呼ばれている絶景スポットがあるのを知っていますか。青の洞窟に行くまでには小船に乗る必要があるので、船酔いになったりしたら大変です。そこで、今回は船酔いしにくい方法をお教えします。酔い止め薬は、安価なものは効きにくいので、思い切って高価なものにしましょう。排気ガスの臭いがする後方は避けて船の進行方向に背中を向けないことが大切です。黙っていると、酔うということに敏感になってしまうので、誰かと話しながらツアーに参加しましょう。実は、船酔いは三半規管が敏感だから治らないというわけではなく、小船に乗る回数が増えたり、ダイビングやシュノーケリング経験を重ねると、船酔いとの付き合い方が分かってきます。それぞれ個人で船酔いするパターンが違うので、それが分かれば、「寝たから大丈夫!」などと暗示をかけましょう。実際、船酔いは精神的なものも影響が大きいので、この機会に精神を鍛えてみてはいかがでしょうか。



沖縄 青の洞窟 船酔いでご心配なら経験豊富なハイサイドが安心です!

沖縄 青の洞窟 船酔い

関連エントリー
これを知れば船酔いなんて気にならない!沖縄青の洞窟ツアー参加するまでに知っておこう
カテゴリー
更新履歴
気になってしまったはとバスの車庫(2022年1月18日)
チェックしてみたい石川県でおすすめの温泉旅行(2021年11月 9日)
家を立てたい(2021年6月27日)
これを知れば船酔いなんて気にならない!沖縄青の洞窟ツアー参加するまでに知っておこう(2020年5月19日)
車購入を初めて行うときには視野が広くて見やすい車を選ぶと良い(2019年10月12日)